fotografía

何気ない日常をシカクク観る。

Día.26 「時間を計ると行動が研ぎ澄まされるという不思議」

f:id:hatezki:20190416174114p:image

前にも体感したことだけど、自分がどんな事に時間を費やしているのかを計ろうとすると、自然とどんな行動をするかを選択してその行動に対する集中力が増す。

 

行動してから、時間を記録するというのも1つだけれど、「○○する」と宣言してスタートを切ると、今はこのための時間なんだという意識が働く。何かに気持ちがそれそうになっても戻りやすくなる。

 

何かを始める前に、これから時間をなんために使おうとしているのかを意識する。

行動の記録を付ける。

 

最近やっていないのでまた始めたい。