fotografía

何気ない日常をシカクク観る。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想像の世界へ

今まで見ていたものが、ふと瞬間に全然違うものに見えることがある。 それはなにも、特別な瞬間に起こるわけじゃないんだ。 いつだって、観方をかえたり、考え方をかえたりすれば、世界は今見えているものとは全く違うものへと変わっていく。 これ常識でしょ…

終わった終わった。

徹夜でやってやる〜 と意気込んだものの 2日も徹夜してるようなもので 寝落ちしてる始末。 それならば潔く寝て、起きてからやろうと決める。 やっぱり朝というのは作業がはかどる。 分かっていながら、頑張ろうとするのはアホな証拠か。。。 と、一昨日の夜…

自己

人の群れのなかで窮屈な思いをしながら 人が少ないところに、誰もいないところへと想いをはせながらも それでも、他者がいないことには「自分」という形を知ることはできない。 人との関係に苦しんで嫌気がさしてもなお人から離れることができない。 人の世は…

モノが自分、自分がモノ

モノが自分だとしたら、自分1人でもたくさん消費するエネルギーがさらにもう一人分増える。 自分の分身が勝手にエネルギーを吸収してくれたらいいのだけど、それは生身の「自分」が供給しなければならない。 となると、本当の自分が疲れきってしまう。

フリージア

フリージア 黄色は「無邪気」。 花の名前はほとんど分からない。 花屋の店先で見て何だかこれが良いなと思うものを選ぶ。 帰って来て、近くによると匂いまで良い。 何だか2回得した気分だ。 もう1つの花言葉「期待」に胸膨らませて新しい1日を。 フリージア @ お…

月曜断食の始まり。

体型 体重 体脂肪 は申し分ない。 太っているというわけではない。 何故断食をするのか? 知覚している世界が変わるかもしれない。 という願望からか。 月曜断食「究極の健康法」でみるみる痩せる! (痩せたわけじゃないけれど。。。) 月曜断食 「究極の健康法…

プライベートパーティー

女医コンなるものがこの世にあることを知った今日この頃。 女医コン"様" 本日貸切。 どんなひと達が集まるのだろうか。 夜な夜な、不思議な世界が生まれる東京。 女医コン @ 東京

Banks cafe & dining

空気をたっぷり吸い込んでフルフル。 スプーンで突っつくとプルプル。 口の中でフワフワッと消えてなくなる。 Banks cafe & dining @ 渋谷

darestore

最近映画を見たんだ。 写真を眺めて今更だが気づく。 美味しいコーヒーとフレディ。 darestor @ 仙台