fotografía

何気ない日常をシカクク観る。

Día.25「本当に必要かどうかを見極める」

f:id:hatezki:20190416173150p:image

ああいう服、物が欲しいなと思ってお店にいくのだけれど最近はそこで

「これは今本当に必要なのか?本当に欲しいのか?」

と問いかけるようになっている自分がいる。

 

断捨離したりしているせいか、できればものを増やしたくない。お気に入りの逸品を持ちたいという思いがあるのか、欲しいだけで物を買わないようなっている。

 

とは別に、本やら、オーディオブックなんかは見たい、聞きたいと思ったら迷わず買っている。

 

そういう知識を必要としているのからなのかは分からないが、そういうもの達は自分を高めてくれると思っている。

 

心からいいなと思ったもの達も自分を高めてくれる。

 

だから、本当に今欲しいのか?ではなくて、今の自分に必要なのか?と問いかけることを止めないようにしたい。