fotografía

何気ない日常をシカクク観る。

Día. 21「成功は失敗の上に築かれる」

f:id:hatezki:20190225201358p:plain

「失敗」を続けたらいいし、「失敗」にいちいち悩む必要なんてない、失敗を恐れたらもう負のスパイラルにはまっていくだけ。

失敗する→自分にはできない→失敗しそうだからやらない→失敗しなさそうなことを探す→それでも失敗する→自分にはできない→自分はやらないほうがいい→なにかお願いされる→失敗が怖くてできない→と思っていると失敗する→....

失敗する→今回はダメだった、次はやり方をかえてやってみよ!→また失敗した。→今度は、もっと違うやり方でやってみよ!→....そのうちに→自分にあったやり方はこれなんだ!

だれになんて言われたって、自分のカタチで成功するまであきらめないで失敗を続ければいいだけ。

失敗という基礎の上に「成功」というものが乗ると考えるならば、失敗の数が多ければ多いほど成功を支えるための力となる。小さいな失敗から、大きな失敗まで積み重なって、積み重なって強い強い基礎となる。

失敗することで何が良くなかったのかに気づき、直しはてはまた失敗してを繰り返して良いものへと近づいていく。そんなことに気づいたある日の出来事だった。