fotografía

何気ない日常をシカクク観る。

Día.19「200000km達成!の裏側に」

f:id:hatezki:20190218175447j:plain

あ もう少しで20万kmになるなぁ。。。と思っていた数日前。

 

ふいに目をやると丁度200000kmになっていた。記念日的数字はいつも通り過ぎてくのだけど激写。

 

この車がやってきたときにはすでに17万km。廃車になって相談するとすぐに車を持ってきてくれた。ホントにありがたかった。今でも感謝してる。いつも温かく良くしてくれる。なにかあったら相談しようと思える。

 

助けられて、だれかのお陰様でココにこうして、元気に仕事をしていられる。誰かが何かを請け負ってくれるから、自分はそれを投げ捨てて好きなことをできる。自分が何かを自由にできているということは、その自由をさせてもらえる影で、縁の下で、支えてくれている人たちがいるということをわかっていないければならない。

 

先輩の話を聞きながら、自分ではたいしたことをしてきてないように思っていても、周りにはそれなりの影響力を残しているんだなと感じるのでした。

 

温かい先輩にはホントに心が救われる。つらい経験をしてきた人生の先輩達にありがとう。

 

堅忍不抜の精神、まっすぐな気持ちを持って進む。人のふり見てわがふり直す。