fotografía

何気ない日常をシカクク観る。

Día.5「人生のリスタートボタン」

f:id:hatezki:20190205142655p:image

ゲームをやっていて、嫌だったり、飽きそうになったり、負けそうになったら、すぐにリセットボタンを押して、時間を止めておいたところから、またスタートしようと考える。

でも人生はゲームのようで本当のゲームじゃない。

今までやってきたことを無かったことにするのは難しい。というか本当の意味で消し去ることはできない。

消すことができない代わりに、たくさんのリスタートボタンがそこらじゅうに転がっている気がする。

何かに苦しくなったり、今の居場所が居ずらいものになったり、人が嫌になったりしたら、自分の周りを日本を世界を見渡したらリスタートすることは高望みしなければ。そんなに大変じゃない気がする。

自分が幸せに何かに取り組めているのなら、それに関わる人達も幸せになる。自分がそれほど幸せを感じないのなら、まずは自分を幸せにしなきゃいけないんじゃないかな?

周りのために、自分が幸せになれることはなんなのか?

 

@昼下がりのフードコートにて