fotografía

何気ない日常をシカクク観る。

Día.15「Tiempo es ...」

f:id:hatezki:20190218115241j:plain

ある忙しい企業再生人も言っているという「時間が一番大事なんだ」と。

 

今読んでいる本「経営者の条件」の中でも、成果をあげるために身につけるべき習慣の第一番目に「汝の時間を知れ」とある。何をするにも時間は必要で、すべての人に平等に与えられているものは時間だけである。

 

自分の時間を自分で管理できなければ、他人にどんどん自分の貴重な時間は奪われていくだけ。自分が何のためにそれをしていいて、それは自分でなければできないことなのか?ほんとにそれは今、自分がやらなければいけないことなのか?を問わなければ、無駄に時間を食いつぶすだけで求める成果に結びつかない。

 

と言いつつ、こうやって文字を書きなぐりながら自分が取り組むべきことから逃避している現実はなんなのかw

 

そろそろ現実に戻る準備をしなければ @ PCの前にて

 

 

ドラッカー名著集1 経営者の条件

ドラッカー名著集1 経営者の条件